SSブログ

明日25日はコミックライブ [イベント参加予定]

いよいよ明日です^^

コミックライブin名古屋 桜まつり2012

3月25日(日)11:00~15:00

ポートメッセなごや 3号館

 

◆隊長☆斜め45度の情報

スペースNo.J25,26

ジャンル:オリジナル

出品予定のもの:オリジナルイラストのポストカード、ポスター、トートバッグなどのグッズ。

          二次創作(BLEACH)のポスター、ポストカード、(タイバニ)ポストカード、(霹靂)ラミカなど。

 よろしくお願いします^^ 写真で一部ご紹介~♪

img024.jpg

img033.jpg

 

img486.jpg

img487.jpg

img460.jpg

img459.jpg

IMG_9416.jpg

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

何年か前に作品を買わせていただいた者ですが…

突然すいません;
少し報告させていただきたいことがあります。
私はいまツイッターを利用しているのですが、そこでアイコン画像が買わせていただいた作品に酷似している方がいまして、よくよく見てみるとどうやら鶚さんの作品を模写したようでした。 
本当に模写した物か分からなかったと言うことと鶚さんの許可なく模写した物を載せるのはどうかと思ってこうしてコメントさせていただけました。
すでに許可をしてる、もしくはお友達でしたらすいません。
一応確認してみてください。
by 何年か前に作品を買わせていただいた者ですが… (2012-03-25 13:30) 

夕緋

本日のイベントおつかれさまでした!
恋次とグリムジョーのポストカードを購入させて戴いた、夕緋と申します。
あいにく、売り子さんしかいらっしゃらなかったので、直接はお話しできませんでしたがo(@.@)o
BLEACH大好きなので、とても素敵でした!!
5月も行きますので、またいらっしゃるなら、拝見させてください♪
by 夕緋 (2012-03-25 20:22) 

けんちゃん

>何年か前に作品を買わせていただいた者ですが…さま

コメントありがとうございます。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
ご指摘いただいたページを確認しました。
私どもはツイッターはやっておらず、詳しい人物特定ができなかったのですが、使われている画像のうちいくつか間違いなく甲斐鶚の作品ですね。
はじめはイベントでご購入いただいた方(1枚はお楽しみ袋に入れていたラミカ作品のものでしたので)かと思いましたが、よく見ると画像のトリミングがされており、このブログで紹介した画像をコピーしたものと思われます。(過去のブログでお楽しみ袋の中身として、その1枚だけは紹介しておりました)
画像には「SAMPLE」という文字を重ねてブログでは載せていますが、その部分を切り取っているようです。
私どもとしては、画像転載の許可は原則行ってきませんでした。
この方がどなたかはわかりませんが、おそらく知人友人ではないと思われます。

ブログで作品を紹介する上で、このようなことは起こりうる事態なのかとも思います。しかしながら、このようにトリミングをされてしまうと、今後ブログで作品紹介をする際に画像にもっと大きく「SAMPLE」という文字を重ねるべきなのか、イベントで扱う作品以外のものにはサインを重ねて掲載していますが、これもトリミングされてしまったら対処のしようがないですよね。。。
知り合いから聞いた話ですが、写真家の方がブログで紹介した写真をやはり無断で転載され、本来はプロですから、きれいな画像で紹介したいのに転載されないように、仕方なくかなり解像度を落としているケースもあるようです。
私たちもサークル活動の紹介や、甲斐の作品を多くの方に知ってもらいたいという思いでブログをやっていますので、何か対処しなければならないというのは不本意ですが、改めて考えてみないといけないのかな、とも思いました。甲斐とも相談してみます。

長々失礼しました。 
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。 miki

by けんちゃん (2012-03-27 01:41) 

けんちゃん

>夕緋さま

コメントありがとうございます!
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
日曜日のイベント、お疲れ様でした。

ポストカードご購入くださりありがとうございます^^
作者の甲斐もBLEACH大好きですし、素敵と言っていただきありがとうございます、と喜んでおります。
(実はこのブログも売り子やってた私、mikiが管理しております^^;)

5月も参加する予定です(まだ申し込みしてませんが。。。><)
またお会いできるのを楽しみにしております。

miki



by けんちゃん (2012-03-27 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。